営業時間・定休日
営業時間

9:00~19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

076-274-4444

 
FAX

076-274-4114

 
住所

〒924-0865

白山市倉光10丁目141番地

スタッフブログ

   
2017/07/20  ショールームダイアリー 
発見
 
(笑)
サイズもちょっと似てますかね?長く、多くの方に愛され続けてる事も?と締めくくるとちょっと美しすぎますか?笑
 
   
2017/07/18  お知らせ 
定休日のお知らせ
 

7月19日(水)

は定休日となっております。

 

 

ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解の程、 

よろしくお願いいたします。

 

 

尚、緊急の場合は

FCAロードサービス ☎0120-820-032

JAF    ☎ #8139    

までご連絡お願いいたします。

 
   
2017/07/18  ショールームダイアリー 
何て事ないハナシですが…
 
先日、仕事中にお昼ご飯を購入するためデモカーの500Xにてスーパーに立ち寄りました。

その際に「500Xカワイイな」と今更ながら思いまして…
でー、ですね。何で今までそう思わなかったんだろ?(←ゴメンナサイ)と一考を促してみたのですが、どうやら僕の場合、原因は「500Xが視界に入る時は同時に500も視界に入る」事かなと。

正直500はカワイイ。そのサイズも相まって超がつくぐらいカワイイ。好みじゃない人でも500=カワイイに異論がある人は少ないと思う。そんなアイドル的な500に比べたらさすがの500Xでも分が悪いような気がします。

と、ここまで書くとおのずと結論は見えて来ますが、街に連れ出せば500Xは結構カワイイ(笑)お店を出て、自分のクルマ(ここでは500X)に近づくのが嬉し(恥ずかし)くなるぐらいカワイイ(笑)
ここで提案。

500X専用ショールームが良いのでは?あるいは、500だけ専用ショールームにしてもいいけど。なんて(笑)

そんなハナシをしてたら「だから私は同性に飲み会誘われないのかー。」って言ってる人が居ました。

へぇ〜。そうですか。
 
   
2017/07/17  おすすめ情報 
消しゴムで。
 
皆さんこんな経験ありませんか?

気合いを入れてワックス掛けしたら、あるいは逆にテキトーにやったら無塗装の樹脂部分にワックスが付いて白くなった。はたまた散々コーティング屋さんに「無塗装の樹脂が多いから気をつけてよ!」と、忠告しておいたにも関わらず、クルマが戻って来たら部分的に白くなってた。あれほどしつこく言ったのにこのヤロー!!厳重注意だな!!とか(笑)
理由はともかくバンパーの梨地(触るとザラザラした部分)に付いたワックス的なヤツ。気になりますよね。そんな時はプラスチック消しゴムがとても有効です♪
付着して時間が経っていなければ、軽くこするだけで簡単に汚れを落とす事が可能。その上で樹脂専用の保護剤などをサラッと塗っておけば完璧です
ただ、あんまり強く擦ると熱で逆に白くなったりする場合があるので、気をつけて下さい。より大きな効果を望むため砂消しゴムを使うなんのも多分ダメです。試してはいませんが。

手元に消しゴムが無い場合は、昔のおもちゃ箱でも探ってみて下さい。キン消しとかスーパーカー消しゴムぐらいは出て来るかもしれません。大事にしまってある。と、モノは言い様ですが、たぶんこれからも使う機会は無いので、この際に使ってみて下さい(笑)効果の保証は出来ませんが。
さて、本来黒くあるべき部分が黒いと気持ちが良いですね。清々しい♪
今回の写真はPandaですが、500Xのフェンダーアーチや、ABARTHならバンパー部分。Giuriettaならリアディフューザーなど無塗装の梨地部分なら"ほぼ"この方法でキレイになります。気になる部分がある方はお試し下さい♪
 
   
2017/07/16  ショールームダイアリー 
バースデーイベント❤
 

皆様、こんにちは(*^-^*)


FIATのお誕生日イベントを
前回、ブログでさらっと紹介しましたが・・・



実際にお客様が千葉県の会場まで
行かれたということで
お話して下さいました!




このFIAT公式キャラクター
『トポ フィアット』
皆様ご存知でしょうか??




腕に付ける風船を
お土産に頂きました




早速展示車にくっつけます(笑)





カワ(・∀・)イイ!!





また、イベント当日配布の
パンフレットも頂きました




東京・麹町
「エリオ ロカンダ イタリアーナ」特製
イタリアンランチボックス

ミネラルウォーター500ml

オリジナルクッキー

が来場者に配布されたそうです(≧▽≦)


デコレーションをしたFIAT500の
投票コンテストが開催されました!



また、グランプリに投票した方の中から
抽選で素敵な賞品がプレゼントされると!



なんと
見事グランプリに投票し、
抽選で選ばれまして

わざわざ見せていただきました!!


FIAT特製の(恐らく非売品)
G-SHOCK
が当たったんです(≧▽≦)❤
かっこいいですね(≧▽≦)


イタリアの国旗がアクセントになっていて
FIATオリジナルなロゴも素敵です!


女性でも男性でも身に着けられる
丁度よいサイズでした!(笑)




フォトコンテストだけでなく
アカペラグループバイオリニストなど
スペシャルライブ

お笑い芸人の
ハイキングウォーキングなど


色々なゲストが来ていたみたいですね!



もうちょっと近場だったらなあ~と(笑)



楽しいイベントのお話、ありがとうございました!




この夏こんなイベントあるよ!
または行ったよ!
などもし何かございましたら
是非お話お聞かせください(*^▽^*)
 
2017年07月(15件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
スタッフ
水野
加納 芳典
ページ上部に戻る