営業時間・定休日
営業時間

9:00~19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

076-274-4444

 
FAX

076-274-4114

 
住所

〒924-0865

白山市倉光10丁目141番地

スタッフブログ

   
2016/01/31  オーナーズボイス 
Mopar純正アクセサリー
 
コレいいじゃない!僕の車に!
「FIAT 500 Vintage」純正ホイール程のインパクトは無いけれど、まぁ、他に似てるものが無いっちゃ無いし、このタイミングなら人と被る事はまず無い。ちなみに左側のマットグレー/ブラックは新型500C TwinAir LOUNGEに標準装備となるので右の白い方!てか、そもそも、僕の車は下半分が白なので、白の方がまとまりが良い。と、勝手に思ってるだけですが(笑)
しかし、良く読むとマットホワイト/ダイヤモンドカットと、書いてあります。お世辞にも掃除しやすいとは言えないデザインに加えて、ブレーキダスト染み込み系のマットカラー。これ、ちょっと手抜いたらすぐ黄ばむヤツや…しかも、ダイヤモンドカットの上に乗ってるクリアーも結構繊細な気がするし…やっぱり自分用には厳しいかな…でも、見てみたいので誰か買ってみて下さい(笑)
 
   
2016/01/30  ショールームダイアリー 
MOPAR
 
当たり前(?)ですが、時を同じくしてアクセサリーカタログもアップデートされました。表紙、裏表紙共に「FIAT」と同じ大きさで並ぶ「MOPAR」のロゴ。それがイイとか悪いとかって事ではなくて、ほら、MOPARって聞くと真っ先に想像するのはクライスラーのマッスル系。古いヤツ。だから、何となく違和感が…そんな、僕とかアナタとかの気持ちを察するように、表紙の裏には「Moparは、車種ごとの専用アクセサリーやグッズを製造するFCAグループのブランドです。」との前置きが。そう言われても、パチンと指を鳴らすように気持ちは切り替わらず。どことなくモヤっとした気持ち(笑)
だって、トヨタの高性能ブランドがいきなり「STI」になるようなモンですよ!WRブルーでボンネットに穴開けて、棚みたいな羽付けてマークX STIとかね(笑)戸惑うでしょ!(笑)まー、今、チンクチェント買ってる大半の人は、そんなのどこ吹く風でしょう。エンジンブレーキやシフトダウンが分からないって言うぐらいだから。当然モパーも知らないし、気に留める人もそう居ないでしょう。以上、オチ無し。オッサンの独り言でした。
 
   
2016/01/29  おすすめ情報 
LOVE♡BITE
 
あいのある国・イタリア生まれの

フィアットアバルト』のクルマが

抽選で各1名様に当たる!
プレゼントキャンペーン期間

2016年2月3日(水)〜3月31日(木)

詳しくは2月3日のフィアットまたはアバルト

オフィシャルサイトをご覧下さい。
 
   
2016/01/28  オーナーズボイス 
ヤラレた!
 
昨年販売された限定車「FIAT 500 Vintage」専用のアロイホイールが、他の何にも似てなくてイイナ〜などと考えておりましたが、オシャレさんを発見してしまいました…
ABARTHの屋根開きにVintage。チャチャチャアズールにリペイントか?ミラーカバーはホイールに合わせてホワイトにと、細かな部分まで抜かり無し。
内装もご覧の通り…誠にスッバラしいセンス。

サイドマーカー付いてるからアメリカかな?
 
   
2016/01/26  ショールームダイアリー 
FCW
 
どっかの会社かサッカーチームみたいな名前ですが、取説によると前面衝突警報の事。でも、どこにも何の頭文字か書いてないので「FCW fiat」で検索してみらたらFCA fiatではありませんか?って。そりゃそうだ(笑)で、FCWはどうやら「Forward Collision Warning」の頭文字を取ったようです。だから何なの?と言われると、何でも無いのですが…
先日、500X Cross Plusで雪の中をドライブしてた時の事です。気がつくとメーターの中に見慣れないシンボルマークが。何となくヤバそうなマークだけど、★のカタチが絶妙に可愛くて緊張感に欠ける(笑)あー、これはきっとアレだな。全面衝突警報のセンサーに雪が付いて一時的に使えなくなってるって事!
車から降りて、雪を落として。さ、これでシンボルマークは消えるはず。と、思いきや消えず。アレ?と、思ったら1〜2分程でシンボルマークは消え、FCWは復帰した模様…なるほど、センサーを清掃したからと言って即座に復帰するものではないのですね。ココんところもうちょっと取説に丁寧に書いてもらわないと「掃除したのにシンボルマーク消えない!故障か?ワーワーワー!ディーラーに電話だー!」ってなって、お店のスタッフが電話に出た頃に消える…どうされました?いや、どうもありません…みたいな(笑)考え過ぎか?笑

ちみみに今回は黄色での点灯でしたが、これが赤での点灯だと壊れてるとの事です。
 
2016年01月(19件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スタッフ
水野
加納 芳典
ページ上部に戻る